jaia
title

受賞作品詳細

ベストカップル賞

歳をとっても乗りたい愛車

受賞者:ゆうき様(愛知県 29歳)

学生の時にひとめぼれして、社会人になってすぐ飛行機に乗って名古屋から福岡まで買いに行きました。
307CCを購入してから3年近く経ちます。この車のおかげで、自分の人生は色濃く、より素敵なものに変わりました。結婚式でも使用したこのイラストは、奥さんと福井までドライブに出かけた時のことを思い出しながら描きました。
どんなに歳をとっても側にいてもらえるよう、これからもできる限り愛情を注いでいきたいと思います。

選定理由わざわざ飛行機に乗って買いに行かれた愛車と、結婚され新たな生活のスタートを切られたカップルの幸せな門出が、イラストとエッセイで良く表現されており、共感致しました。 奥様と一目ぼれした「プジョー307CC」をご一緒に末永いお幸せをお祈り致します。

貸出時のインタビュー

【Mercedes-Benz E250 Cabriolet】

入選が決まった時の感想は?

入賞を狙うと言うよりも軽い気持ちで応募したので、入賞が決まった一報を受けて驚き、また、素直に嬉しいと思いました。その後、直ぐに妻に連絡をしましたが、「絶対嘘」という反応で、信じてもらえませんでした。その後、コンテスト事務局から入賞した旨のメールを頂いて、やっと妻が信じてくれました。

祝賀会参加の感想は?
宿泊の場合、翌日はどちらか観光されましたか?

祝賀会のイベントと同様の場に出席する経験がなかったので、東京の一流の場所でのイベントには感激しましたし、良い経験をさせて頂いたと思います。
イベントの出席とは言え、折角東京に出てきたので、六本木、渋谷、青山(レクサス青山にも行った)、それに銀座などを散策してみました。

入選を知ったお友達など、周りから反応がありましたか?

友人にも知らせましたが、自分から話す前に「入賞したんだって?!」と、友人が既に知っていた場合もあって、驚きと共に嬉しかったことを記憶しています。また、両親にも入賞したことを伝えたら、喜んでくれましたので二重の喜びでした。

このクルマを選ばれた理由は?

レンタルの希望3車種を挙げましたが、E-Classカブリオレは名古屋では珍しく、このモデルに乗れる機会を得たことは幸運だったと思っておりまして、このモデルを選定頂いて良かったと思っています。
輸入車は、ブランドに係わりなく、スタイリングを含めて全体的に良い印象を持っています。伝統を大切にしているのは素敵なことだと感じています。

このクルマでどちらへ行かれますか?

長野のビーナスラインを走って、この車と絶景を楽しみたいと考えています。

ページトップへ

Mercedes-Benz E250 Cabriolet 試乗レポート

試乗初日、初めて実車を見たE class Cabrioletに一目惚れをしてしまいました。
シンプルで美しいデザインと車から放たれるオーラに、試乗する前から興奮してしまったからです。
屋根を開け、夕暮れ時に心地よい風を感じながら、目的地もなくただただドライブをする時間は、贅沢で優雅なひと時でした。
「年齢を重ねこの車に相応しい大人になり、いつかまたオーナーとして運転したい」、そんな気持ちにさせてくれる素敵な車でした。
オープンカーを運転するという高揚感だけでなく、細部まで徹底的に造りこまれた車としての完成度や、メルセデスに乗っているという安心感が、このような気持ちにさせてくれたのだと思います。
貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

ページトップへ

受賞作品一覧に戻る