JAIA 日本自動車輸入組合
Menu

2019年年頭のご挨拶

2019/01/07


pic_about_uenokintaro
上野金太郎 理事長

明けましておめでとうございます。

2019年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
まずは、皆様が健やかに新しい年を迎えられましたことをお慶び申し上げます。

昨年は、6月の大阪北部地震、7月の西日本豪雨、更に9月の台風21号および北海道胆振東部地震と、各地で相次ぐ自然災害が発生しました。改めまして被災された方々にお見舞いを申し上げますと共に一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

昨年の輸入車市場を振り返りますと、JAIA会員各社によるコネクテッド技術や幅広い先進安全技術を搭載した新型車、および輸入車の特徴でもある多様なパワートレインのクルマを導入したこと、さらにはお客様の多様なライフスタイルニーズに応える幅広いラインナップの拡充を進めたことにより、堅調に推移致しました。

昨年一年間を通じて、JAIAは会員各社の事業活動をサポートし、日本の自動車市場の持続的発展に貢献するため、日本市場における環境や安全に関する基準・規制、並びに認証制度の国際調和を図るなどの渉外活動を積極的に展開しました。

新年を迎え、JAIAは、本年も四輪とモーターサイクルの会員各社が、お客様の多様なライフスタイルニーズに応える様々な魅力ある輸入車を全国各地のお客様へお届けすることを積極的にサポートして参ります。そして、政府関係部署、自動車関連諸団体と一層連携しつつ、日本の持続可能なモビリティ社会の発展に貢献して参ります。

2019年におきましても、引き続き、JAIAの活動にご理解とご協力をお願い申し上げますとともに、皆々様にとって新年が素晴らしい年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。