輸入二輪車ガイド > 輸入二輪車の魅力 > 2011年掲載記事 > ハーレーダビッドソン TEST RIDE in 東京を開催

2011年掲載記事

ハーレーダビッドソン TEST RIDE in 東京を開催

~最新モデルをトコトン試乗出来るイベントを晴海で開催~

ハーレーダビッドソンジャパン株式会社(HDJ)は、2011年10月22(土)、23日(日)の2日間、晴海埠頭の特設会場(東京都中央区晴海)で、関東地域のHDJ正規販売網と合同で「TEST RIDE in 東京」を開催しました。

ハーレーダビッドソン TEST RIDE in 東京 フォトギャラリー

pic_harley1110_a

TEST RIDEは、9月に発表したばかりの2012年ニューモデルの展示と試乗が楽しめるイベントで、入場料は無料です。既に、大阪地区でも開催されました。

pic_harley1110_b

pic_harley1110_c

当日は、大型自動二輪MT免許をお持ちの方であれば、発表間もない最新モデルの試乗に参加出来ます。

pic_harley1110_d

会場には、ヘルメットの他にグローブ・膝パッドが用意されているので、手ぶらで気軽に試乗を体験が出来ます。また、試乗車は、保険に加入済なので、安心して最新モデルを走行出来る絶好の機会です。

pic_harley1110_e

スタッフのサポートを得て、初めてハーレーを体験する方でも、安心して試乗を楽しむことが出来ます。

pic_harley1110_f

更に、奥様やお子様とのペアライド(二人乗り)も楽しめますので、同乗者と乗り心地などを参考にお気に入りのモデルを選ぶことも出来ます。

pic_harley1110_g

試乗の際は、ライダーやパッセンジャーの安全を守るため、長袖・長ズボン・くるぶしの隠れる靴の着用等、試乗に適した服装が求められます。

pic_harley1110_h

2012年は、30モデルをラインアップ!

2012年モデルでデビューしたニューモデル「FLD Switchback」や「VRSCDX ANV V-Rod 10th Anniversary Edition」も展示。

pic_harley1110_i

FLD Switchback:ウインドシールドやサドルバックが簡単に取り外せるため、軽快なハンドリングとクルージングからツーリングまで用途に合わせたスタイルが楽しめるモデル。

pic_harley1110_j

VRSCDX ANV V-Rod 10th Anniversary Edition:2002年モデルでデビュー、同社で唯一の水冷エンジンを搭載。生誕10周年を記念し、豪華装備を施したモデル。

pic_harley1110_k

pic_harley1110_l

初めてのハーレーでも安心、ハーレーチャレンジを開催!

より安心してハーレーの運転やとり回しが楽しめるよう「ハーレーチャレンジ」を開催。司会者の二人が、
大きくて重いバイクを真後ろにバックさせる方法や、一本橋走行のコツなどの実例を紹介。

pic_harley1110_m

大型自動二輪MT免許をお持ちの方で、初めてハーレーに運転する方やバイクの運転にブランクを感じている方などを対象に、スタッフが教習車両を使って操作のコツを伝授!

pic_harley1110_n

発信と停止、バランスの取り方や、取り回しなどが不安なライダーにも、運転技量、不安事項に併せてコツが教えてもらえます。不安が解消出来たら、試乗に参加です!

pic_harley1110_o

ハーレーをより身近に感じる、体験プログラム!

大型自動二輪MT免許をお持ちでない方でも、ハーレーが楽しめるイベントとして「プレテストライド」を開催。高校生以上には、エンジンのスタートからシフトチェンジまでの操作が出来る「ジャンプスタート」を用意。

pic_harley1110_p

ジャンプスタートに跨り、エンジンをかければ、誰もがハーレー独特のエンジン・サウンドと鼓動を感じることが出来ます。

pic_harley1110_q

pic_harley1110_r

バイクを所有する楽しみの一つはなんといっても、カスタム!

ハーレーには、約10,000点に及ぶ純正パーツとアクセサリーが用意されているので、世界に1台の愛車を創ることが出来ます。会場には、各販売店が自慢のカスタム・バイクを展示。自分のイメージを具体化する参考になります。

pic_harley1110_s

バイクを運転する際の重要な要素、モータークローズ!

1912年、「HARLEY-DAVIDSON」の名を冠した純正ウエアが誕生して以来、100年にわたりハーレーを愛するライダーの身体を包んでいます。

pic_harley1110_t

正規販売網の各店では、ハーレーダビッドソンが提案する様々なアイテムを販売。

pic_harley1110_u

pic_harley1110_v

お買い得な中古車も展示!

各販売店のブースでは、お買い得な中古車も展示。愛車の価値を長く保ち続けることが出来る、安心・便利なプログラムも設定。

pic_harley1110_w

イベントを賑わしたスペシャルゲスト!

ステージでは、ハーレーダビッドソン ライフ マガジン「VIBES」から誕生したイメージガールズ「VIBES FOX」によるフォトセッションを開催。

pic_harley1110_x

プロカメラマンによる、自慢の愛車に跨ったオーナーとVIBES FOXが一緒に撮影出来るチャンスも有りました。

pic_harley1110_y

アンケートにご記入いただいた来場者には「ハーレーダビッドソン オリジナルマフラータオル」のプレゼントが有りました。

今回のイベントに参加出来なかった方々は、早速、お近くの正規販売網に足を運び、最新モデルに触れ、跨ってみては如何でしょうか。

大型自動二輪MT免許をお持ちの方は、試乗車のV-Twinエンジンをスタートさせ、伝統の独特なエンジン・サウンドと鼓動を感じ各販売店のお勧めコースを走り抜ければ、ハーレーへの新たな驚きと感動を覚えると思います。

○ハーレーダビットソンについてはこちらから。
ハーレーダビットソンジャパン オフィシャルサイト
http://www.harley-davidson.co.jp/

○正規販売店は、こちらから。
http://www.harley-davidson.co.jp/dl/

本記事の取材は、2011年10月に行いました。