JAIA 日本自動車輸入組合
Menu

第27回輸入車試乗会を開催しました(2007年2月6~8日)

2007年3月23日


JAIAは、20余年に渡り、毎年1回、2月に報道関係者を対象とした輸入車の試乗会を開催しています。
試乗会では、会員インポーター各社が試乗会会場に持ち込む広報車両に対して、事前にマスコミ、報道関係者から寄せられた試乗希望に沿って調整した試乗スケジュールに基づき、順次、所定時間内(90分ないし45分)で会場周辺を自由に試乗してもらっています。
報道関係者には恒例行事として定着し、会員インポーターの広報担当者との社交の場としても高い評価をいただいております。

2007年の試乗会は、2月6日(火)から8日(木)の3日間に掛けて、神奈川県の大磯プリンスホテルをベースとして開催致しました。
今回は、16社から、26ブランド104台の最新モデルの試乗車両の出展がなされ、3日間で延べ742名の報道関係者が来場されました。
(試乗車両の一覧はこちら

会期中に最も気を配るのは安全管理です。車両の損壊などの事故から、近隣住民やホテルに来たお客様からの苦情への対応のほか、試乗にお越しいただいた報道関係者のケア、出展社からの要望・提案への対応など、現場ではその時々の状況に応じた的確な運営が求められます。

2007年の試乗会もお陰さまで事故無く無事終了し、JAIAが試乗実績や試乗掲載記事などを含めた結果を会員各社に報告して事業が完了します。