jaia
title

受賞作品詳細

ハイタッチ・ファミリー賞

妻と娘の“赤いゴルフワーゲン バリリントォー”

受賞者:ニューピー様(岡山県 39歳)

妻の車はゴルフヴァリアント。納車当時、言葉を覚えたての2歳の娘にフォルクスワーゲンゴルフヴァリアントと教えると、赤いゴルフワーゲンバリリントォーだね!って返ってきた。
因みに黒いパサートも白いビートルも娘が言うには赤いゴルフワーゲンバリリントォーとなる。
妻は荷室の広さ、私は安全性を魅力と感じ、娘は赤が好き!が魅力らしい。三人の魅力の感じ方は違うがこの車を愛しているのは共通だ。
娘に一言!赤いゴルフワーゲンバリリントォーに全力でハイタッチするのはやめて頂きたい。傷つくでしょ!
娘は嬉しいことがあると妻や私に全力でハイタッチをする。
ハイタッチは家族の証。きっと娘は赤いゴルフワーゲンバリリントォーを家族として迎え入れたのでしょうね。
(写真は幼稚園入園式後、嬉しさからドアに全力でハイタッチする娘)。

選定理由めでたく家族の一員となった「フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント」。
かわいいお嬢様から新車への全力ハイタッチは、ご家族みなさんの結束の強さと、温かい愛情を 表現しています。ファミリーが愛する輸入車を楽しんでいる姿が伝わってくる微笑ましい作品です。

貸出時のインタビュー

【Cadillac ATS】

入選が決まった時の感想は?

とてもうれしかったです。そして頭の中は祝賀会に行く段取りばかり考えていました。実は内緒で投稿したので(笑)、家族が知ったのは、入選後のことです。

祝賀会参加の感想は?
宿泊の場合、翌日はどちらか観光されましたか?

東京ディズニーランドに行ってきました。去年も行ったのですが、また新しいアトラクションが楽しめました。

入選を知ったお友達など、周りから反応がありましたか?

会社の中で口コミで広がったようで皆さんが知ってました。
入選のおかげか、仕事の報告書がスムースに通るようになりましたね(笑)。

このクルマを選ばれた理由は?

日米欧、3大自動車製造地域のうちの米国の車を乗ってみたいという気持ちとこのクルマに装備されている、BOSEのサウンドシステムの効果を体感したかったのが理由ですね。

このクルマでどちらへ行かれますか?

まず神戸までドライブしたいですね!!
このクルマはスタイリッシュですから、洗練された街並みの中に乗っていきたいですね。

ページトップへ

Cadillac ATS 試乗レポート

ATSを選出した理由は、格好が良さそうであることと、アメリカ車に乗ってみたいと言うことから選びました。実物を見た瞬間、格好が良さそうから、抜群に格好が良いに確証したことを覚えています。

様々な使用用途で、2300kmほど走りました。十分なパワーも有りながら静粛性は高く、娘もすんなり寝てくれます。私の住む町は城下町で狭い道も多いのですが、予想以上に小回りが良く、妻もすぐに乗りこなすほどでした。良い意味で期待を裏切られたのは、トランクの積載能力でした。3泊4日、3人分の荷物くらいは問題なく積めるのはありがたかったですね。

車の性能もさることながら、ATSの一番の魅力はやはりスタイリングに尽きます。
ATSを見た友人、知人、そして小さな男の子に至るまで、みんなが格好が良いと言っていました。
ATSを返却する朝、洗車をしていたところメルセデスベンツSLKに乗った70歳前後の男性に「この車はキャデラックですか?」と、声をかけられました。その方は、昔にキャデラック・セビルに乗っていたそうで、このATSを見て「ずいぶんキャデラックも変わりまたね、でも、いつの時代も格好が良いですね。」と、懐かしそうにエンブレムを見ていたのが印象的でした。

ATSを通じてJAIAの方、ゼネラルモーターズ・ジャパンの方、ATSに興味を持って話しかけてきて下さった方々など、色々な方とお話する機会があり、私自身の視野も広がった車でもありました。
ATSを返却する頃には、家族みんなは愛着が湧き、少し悲しくなりました。 いつの日かまた、キャデラックに乗りたいと思っており、その時はどんな風に伝統と先進性を織り交ぜたスタイリングになっているか楽しみです。

ページトップへ

受賞作品一覧に戻る